忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

普段遊んでいるゲーム全般に関するメモ書き的ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「SATLOKE」にマッチデータをアップロードしてきた。
TP-16搭載機で構成されたミサイル回避の練習相手用チーム。

ルールは第2回mixiコスト戦準拠。

試合時間 120秒 
フィールド 灼熱地帯、初級演習場、極寒冷地帯、月面、高重力区画、マザーグース以外からランダムで /540m/反発 
ダメージ 有有有有(被武装障) 
勝利条件 残機数&耐久率

となっている。
以下、15チームのデータ。

ノーランダー
グレネードミサイルミサイル搭載。近寄って殴るついでにミサイルをぱすぱす。

ネグローニ
グレネードジャミングミサイル搭載。開幕大型ミサイルぶっぱ後ジャミングし闇討ちグレネード。

ラスティネール
カノンミサイルミサイル搭載。熱と乱数を発射条件にした擬似定期ミサイルでムラマサを使用。

冥界
ビーム地雷機雷搭載。地雷機雷はいずれも小型ミサイル発射タイプのやつ。

アラクネー
カノンミサイルミサイル搭載。ミサイルはタイフーンを被弾追撃に運用。

ケイローン
パルスソニックミサイル搭載。ミサイルは接近してからヴァイパーをぱすぱす。

ダークコフィン
ビームミサイルミサイル搭載。遠方優先ロック、乱数でムラマサワイバーン連続発射を12セット。

マリアエレナ
ビームミサイルミサイル搭載。逃げながらミサイルぱすぱす。至近距離の相手にはミサイルを撃たない。

グレイブストーン
グレネードグレネードミサイルミサイル搭載。乱数でワイバーン2発を10セット。

バッドドリーム
レールミサイルミサイル搭載。乱数&熱の発射条件でムラマサ、距離の異なるドーナツ型範囲指定2種使用。

バジリスク
カノンミサイルミサイル搭載。相手の背後を取るとムラマサワイバーンを連続使用。

ホイリーコーン
ソニックミサイル搭載。至近距離でタイフーンを使用。諸事情により引き分け多し。

モッキンバード
ミサイルミサイルデコイ搭載。集中ロック、幅の狭いドーナツ型範囲指定でミサイル発射頻度を擬似的に制御。

チァーイカ
ビームミサイルミサイル搭載。修復装置起動または相手の背後を取るとワイバーン2連射。

アビスパ
ビームソニックミサイル搭載。開幕大型ミサイルぶっぱ、その後はビームでちくちく。


いかにTP-16搭載機のみとはいえ、ある程度の多彩さを確保したので、「全勝の難易度」はそれなりにある・・・と思いたい。全勝一番乗りの人が近場にいたら、オフ会とかで
http://tarakoonigiri.cooklog.net/Entry/89/
こんなものでも振舞おうかどうしようか考え中。

さて、第2回mixiコスト戦の価格表だが、今回はこうなっている。

コスト表
コスト10:ハデス
コスト8:グラスホッパー、アラクネー、アングリフ 、ケイローン
コスト7:冥界、、バッドドリーム
コスト6:チキンハンター、セメタリーキーパー、チァーイカ 、アビスパ
コスト5:ゲイザー、トライポッド、ホイリーコーン、綾影 、月影
コスト4:プリースト、ラスティネール、ローケン、バジリスク 、アヌビアス、フライド 、モッキンバード
コスト3:アグリオス、ネグローニ、ジェイラー、ダークコフィン、マリアエレナ
コスト2:グレイブストーン、エッグノッグ、トリンカー、パークドッグ
コスト1:ノーランダー、ブロックヘッド、ロータス、ニーズヘッグ
コスト0:ターゲットドローン

個人的にお買い得度が高いかなと思うのは、バジリスク、フライド、グレイブストーン。パークドッグも使いこなせれば期待できそうだが、TP-16搭載という条件下ではちょっと無理か。あとコスト1のノーランダーとロータスはこのルールでなら充分検討の余地があると思われる。最近2chのスレなどを見ていないのでこの価格表の適正度がどんなもんだかわかっていないのだが、ひとまず今回は強豪機の戦術模倣などは考えずに自力でやってみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
挑戦しました
おいしいものが食べられると聞いて飛んできました。
早速挑戦してみたのですが、残念ながら冥界とチァーイカに負けてしまいました…おあずけですね。
しかし、このセット、いいですね。自チームの弱点がよーくわかりました。
冥界の方はこっちの都合の良いフィールドを引けば何とかなりそうなので、もうちょっと頑張ってみます。
はせべ 2011/03/04(Fri)00:15:10 編集
Re:挑戦しました
はせべさん、こんにちは。
早速の挑戦&コメントありがとうございます。
冥界とチァーイカが残りましたか。ということは使用機種は・・・(仰角狭い突撃系と勝手に予想)
全勝なさった暁にはリプレイを拝見させていただけますと嬉しいです。
たらこおにぎり 2011/03/05(Sat)12:30:49 編集
なんとか全勝しました
こんばんは。

マッチデータがフルリーグ戦のようですが、もしかしたら裏表で全勝でないとダメとか…(^^;

いちおう、表だけでしたら全勝しました。リプレイはこちらにまとめて置いときます。
http://exa.orz.hm/panditM/download.php?No=31

使用チームははただいまマザーグースカップにて奮闘中です。おかげでかなりチームが鍛えられました。感謝です。

しかし、TP16とは思えない多彩さと完成度ですね、これはすごいです。プログラム拝見したい~

印象に残っているのは、なんといっても冥界とチァーイカ。そしてあれから実はグレイブストーンにも苦しめられました。ホイリーコーン戦は緊張しましたね。

麻婆豆腐、すごくおいしそうですねぇ。トウチジャンというのは聞いたことが無いのですが、その辺のスーパーで売っているのでしょうか?…ってこれはスレ違いですねw(私も料理好きです。素人レベルですけど。)
はせべ 2011/03/06(Sun)00:01:25 編集
Re:なんとか全勝しました
マッチデータ上、設定がフルリーグになってはいますが、全勝認定はホーム時だけでいいですよ。ということでおめでとうございます。料理できる場所でやるオフ会でお会いできたらというハードルはありますが、予約成立です。
リプレイ全部拝見しました。こっちの燃料切れで逆転とかもあり、御蔭様で当方のハードウェア上の改善点はかなり明確になりました。ケイローンよく四連自爆装置を一発耐えましたね。実はスプーケイローンの実物を初めて見ました。なるほどこりゃスプーですね。TP-16では実装できそうにないですな。といいつつ多分試行錯誤しそう。

トウチジャンは大きめのスーパーやデパートだったら扱っていると思います。李錦記などから出ている調味料です。無かったら甘納豆の砂糖を軽く洗い落として刻んだもの+その他の調味料の量微調整、でもイケると思います。
たらこおにぎり 2011/03/06(Sun)22:09:29 編集
ありがとうございます
こんばんは。ありがとうございます、麻婆豆腐、楽しみです。やったー。作るのも楽しそうなので、追々自作にも挑戦したいです。自分で作るやつはどうもクセになる感が足りませんので、是非レシピ参考にさせていただきます。
実は冥界戦は前バージョンではこちらの冥界も燃料切れを起こしていたのですよ。改良したところ、飛躍的にチーム力がアップしましたので、こちらこそ感謝しております。欲を言えばすっきり勝ちたかったのですが、このチームでは無理そうでした。あと、対チァーイカ戦ではこちらのチァーイカのドッグファイトが鍛えられました。
ケイローンは対爆装甲だったのがよかったみたいですね。もともとはミサイル、ロケット、グレネード、デスあたりを念頭に置いていたのですが、言われてみれば自爆装置にも効きますね。もっとも、最近はショットやカラカラで迎撃されるケースも増えているので、ちょっと考え直さないといけないかもしれません。
何気に、冥界のパルスが全く通用しないのがつらかったですwTP16の前ではただの遅くて弱い弾にすぎないですね。なんとか混成で使えないものだろうか?と考えております。
はせべ 2011/03/07(Mon)22:24:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.32No.31No.30
プロフィール
HN:
たらこおにぎり
性別:
非公開
職業:
昼食にパスタを作れる職業
趣味:
ゲーム、料理、合唱
自己紹介:
扱う予定のゲーム
モンハン日記ぽかぽかアイルー村
ポケットモンスターブラック・ホワイト
カルネージハートエクサ
モンスターハンターポータブル3rd
ドミニオン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
最新CM
[06/21 たらこおにぎり]
[06/20 ケペタ]
[04/05 たらこおにぎり]
[04/03 ケペタ]
[03/07 はせべ]
バーコード
ブログ内検索
P R