忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

普段遊んでいるゲーム全般に関するメモ書き的ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PWTの2012日本代表に挑戦トーナメントで初めて優勝。
毎回きっついポケモンが目の前に現れる厳しいトーナメントだったなぁ(遠い目)
PR
ポケモン育成してばっかで使わずにボックスで眠らせとくのもなんかもったいないのでというわけではありませんが、ポケモンBW2で対戦会やるよーといったら参加を検討する方いらっしゃいますか?

自宅(千葉県松戸市)か、カラオケ店のフリータイム利用
http://shop.joysound.com/shop/ubou-matsudogoko/外部リンク
か、どちらかで。自宅なら手料理出るかも。

私はダブルバトル用ポケを主に育成していますが、シングルバトルも一応可能です。
アクエリオンEVOLネタでポケモン6体作ってみた。
どれだけの人にネタが通じるかとか、そういうのはスルー。
不採用のゼシカとMIX、ごめん。ポケモンにするネタが思いつかなかったんだ。

モロイ、サザンカ他   (´・ω・`)

相方はTIGER&BUNNYのヒーローネタで8体作っていた。
完成しているかどうかは未確認。
お気に入りメダルは「からぶりめいじん」たらこおにぎりです。
ホワイト2にて、オールタイプキングメダル、獲得しました。
同タイプ戦用にカスタマイズした戦力を持っていたわけでもないので、ところどころでかなり苦労しましたな。
自分は基本ダブルバトル好きなので大半のタイプはダブルで戦ったのですが、

 戦 力 が 足 り ね え

ので仕方なく一部のタイプはシングルで攻略しました。
まあ一部戦力はシングル向きの技構成なんだけど。

さーてこのあと何しようかな。
四天王&チャンピオンに対し、効果抜群の技を当て続けて倒そうと思った場合、ポケモンは何体必要か?

ブラックの場合、シャンデラ(火炎放射シャドボサイコキエナボ)、コジョンド(猫騙し瓦割りツバメ返しとんぼ返り)、レックウザ(ツバメ返し地震冷凍ビーム空を飛ぶ。我ながら大人げないw)の3体で行っている。コジョンドの猫騙しは頑丈ダゲキ対策のつもりだったのだが、やってみたらコジョンドとんぼ返りでシャンデラ交代→ダゲキのインファイトはずれる→サイコキネシスでダゲキ乙、の流れになることが多いので、他の技でも良かったかも。
ついでにハートゴールドでは、ラムパルド(諸刃の頭突き地震アームハンマー泥棒)、カイロス(シザクロ馬鹿力穴を掘る泥棒)、ラティオス(サイコキ10万V冷凍ビーム空を飛ぶ)。泥棒はマルノームとベトベトンからアイテムを盗むために持たせたのだが、BWにアイテム持ち運べなくて涙目。
ダイヤモンドでは、オニドリル(ドリル嘴空を飛ぶ)、ジュゴン(波乗り滝登り冷凍ビーム)、ロズレイド(はなびらの舞い)。こっちはかなりレベル差ゴリ押し。

ホワイト2では、どうだろうか?

今、暫定的にこれならどうだろうと思っているのは、ルージュラ(猫騙しサイコキネシス冷凍ビーム)、ヘラクロス(インファイトシャドークロー)、フライゴン(大地の力空を飛ぶ)。細かいところは未定。まあ伝説級ブチ込めばなんとでもなるんだろうけど。デオキシスとか厳選せずにゲットした伝説ポケとか。レックウザなんかそのクチだし(エメラルド産)。
1 2 3  →Next
プロフィール
HN:
たらこおにぎり
性別:
非公開
職業:
昼食にパスタを作れる職業
趣味:
ゲーム、料理、合唱
自己紹介:
扱う予定のゲーム
モンハン日記ぽかぽかアイルー村
ポケットモンスターブラック・ホワイト
カルネージハートエクサ
モンスターハンターポータブル3rd
ドミニオン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
最新CM
[06/21 たらこおにぎり]
[06/20 ケペタ]
[04/05 たらこおにぎり]
[04/03 ケペタ]
[03/07 はせべ]
バーコード
ブログ内検索
P R