忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

普段遊んでいるゲーム全般に関するメモ書き的ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空気が合わないというかなんというか。
ということで、身を引きます。
PR
ブラウザカルネージハートのお話。

無課金で入手し得る武器は、威力に*0.80の補正がかかるらしい。
課金武器だとこれが*1.00に。
高価な課金武器だとこれがさらに*1.50に。
とりあえずクローズドベータテストの段階ではそうなっていた。

無課金と高額課金で威力に倍近い格差がつくのかー、すごいなー(棒読み)

さらに弾薬の威力でも無課金と課金で2~4割くらいの差がつく。

行き着くところまで行ったら高額課金は攻撃力が無課金の3倍超えちゃいそうだねー。
うーん、これは課金しないとまともな勝負にならないねー(棒読み)

だったら喰らわなきゃいいと言いたいところだが、高性能CPUも多分課金なんだろうなぁ。
60c/sとかのCPUでそんな精度の高い回避なんて簡単には実現できないよなぁ。
やけっぱちでジャンプしまくるくらいしかないか。となると無課金車両は終了フラグの予感。
無課金同士でならなんとかなるが、課金相手だとハード性能で押し潰される結末しか見えない。

装甲はまだ良く見ていないが、さすがに3倍までは行っていない模様。装甲に無課金と課金とで大差がつかないのであれば、先手を取ってひるませ続けて押し切る展開もありえる・・・のだろうか。安定度の差も気になるところ。一体どうなることやら。


そういえばPドロイドの衣装がガチャ景品で色々支給されてるらしいですよ。全体チャット情報。
水着とか制服とかメイドとかあるらしいですよ。私はそっちのガチャやってないからまだ見てませんが。
衣装に興味がある人は適度な強さのチームをぱぱっと作って大会に放り込んだら、もしかしたら対戦相手がPドロイドにそういう衣装を着せてくれてるのを見られるかもしれないですよ。運が良ければ。
チュートリアル終わらせてミッションある程度消化しての感想。

まあハンゲだから。

それで片付いちゃうなぁ。でもそれじゃ見も蓋もないからもう少し書いておこうか。

チュートリアルは面倒だけど、まあまあ丁寧。
真上から見た戦闘画面しか見れないので詳細がよくわからないのだが、バッドドリームの格闘がアラクネーや月影になかなか当たらない。なもんで現在使っているバッドドリームは殴りに行かない設定。
課金じゃない武器弾薬は、ホーネット、スペクター、ウィスカーアンクル、ブラックパンサー、ハルバード、アルバトロスとメイン武器各種の一番威力が弱い奴だけみたい。チキンハンター涙目かも。
なにしろCPUがチュートリアルで支給された中型で処理速度毎秒60チップくらいのやつ以外全部課金っぽいのが萎える。TP-16っぽい奴ですら課金アイテムに見える。見間違えだといいなぁ(棒読み)。

せめてCPUは萌えキャラドロイドのやつとそれ用の衣装だけ課金にして、ボットみたいな見た目のは全部非課金にして欲しいわ。
ブラウザゲームカルネージハートのモニターに当選。ベータテストだかに参加してきます。

さて、どんなリクエストを送ることになるのかな。
mixiの大会用の機体を作っているときだったか、両チームが全滅したときでもドローではなく勝ちと負けがつくケースがあることを発見。そのへんのことをちょろっとトピックに書き込んだところ、いや、それはリーダー撃破ルール以外では引き分けになるのでは、というレスがついたので。

検証してみました。

「開幕自爆装置起動」の機体1機チームと、「カウンタ入力チップでカウンタAに敵機数を入力、その次のカウンタ判断チップでカウンタAが数値ゼロと同じかどうかをチェックして、YESで自爆装置起動」する機体1機チームで対戦。 使用機種はブロックヘッド、1番オプションに自爆装置搭載、CPUは最高性能のものを使用で統一。


勝利条件が残耐久率の場合のみドロー。

それ以外の勝利条件は全て先に自爆した方の負け。


となりました。

もうひとつ検証。
「開幕自爆装置起動」の機体1機チームと、「開幕から1秒以上かどうかをチェックし、YESで自爆装置起動」する機体1機チームで対戦。 同じく使用機種はブロックヘッド、1番オプションに自爆装置搭載、CPUは最高性能のものを使用で統一。


勝利条件がリーダー破壊の場合以外は全てドロー。

リーダー破壊の場合は先に自爆した方の負け。


となりました。

以下、想像による考察。
機体が残機にカウントされなくなる瞬間は最後の爆発の時点であろうと推察される。つまり敵チーム全滅ないし時間切れにより戦闘画面が暗転する間に耐久値がゼロになったとしても、自機が爆発する前に画面が変われば残機にカウントされるものと思われる。よって勝ちポーズのつもりで格闘判定のある技を振り回し、誤って味方同士殴り合い、味方全員耐久値ゼロになってしまったとしても、爆発する前に画面が切り替わっていれば結果画面にて耐久値ゼロでBROKENと表示されていても残機ありと判定される、のではないかと思われる。暗転中、耐久値ゼロになった直後に敵の地雷が当たったとかで爆発してしまったらどうなるんだろう。残機なしカウントかなぁ。でも吹っ飛ばされてから爆発してるケースもあったような気もするぞ。

まあ現役の皆さんはとっくに知ってるんだろうけど、覚書のつもりで書いてみましたってことで。
1 2 3  →Next
プロフィール
HN:
たらこおにぎり
性別:
非公開
職業:
昼食にパスタを作れる職業
趣味:
ゲーム、料理、合唱
自己紹介:
扱う予定のゲーム
モンハン日記ぽかぽかアイルー村
ポケットモンスターブラック・ホワイト
カルネージハートエクサ
モンスターハンターポータブル3rd
ドミニオン
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
最新CM
[06/21 たらこおにぎり]
[06/20 ケペタ]
[04/05 たらこおにぎり]
[04/03 ケペタ]
[03/07 はせべ]
バーコード
ブログ内検索
P R