忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

普段遊んでいるゲーム全般に関するメモ書き的ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンシリーズを始めたのは、知人に勧められたMHP2から。「アイルーかわいいよアイルー」とか、そんな感じで勧められたような気がする。一本買ってみて面白かったら二本目買おうということで試しに買ってみたところ、私も相方も大ハマリ。MHP2のうちにHR6までいって、MHP2Gは最初から2本購入。で、今までキッチンだけだったアイルーがオトモになってくれて云々とかいう話で萌えまくっていた。

そんなある日、相方が特定のアイルーを探し始めた。なんでもMHP2時代に最初に雇ったキッチンアイルーの子と同じ名前、同じ毛並みの子が欲しいとか。最初だからと深く考えずに雇って結局スキル的事情で解雇したとはいえ、なんか情が移ってしまったんだそうな。

名前はラフィエル、毛並みは「メラルー」。

この子を最初に雇っていたがゆえに相方は野生のアイルーとメラルーの区別がよくわからなかったというのは今となっては笑い話。

それはさておき、HR9ともなると毛並みのパターンは無尽蔵に多く、かつ名前まで一致となるとかなり大変な確率になる。それじゃあということで私がセカンドキャラ育成を始め、そこで見つけた子をプレゼントしようということにした。毛並みメラルーは初期ラインナップに含まれているので、これならまだなんぼか確率がいいはず。で、しばらくしてから見つけたメラルー柄のラフィエルくん(臆病な性格のオトモアイルー)を相方にプレゼントしてあげた。そのラフィエルくんは後に相方のオトモとして大活躍し、モンハンフェスタで購入したメラルーぬいぐるみが「ラフィエル」と名付けられるほどに相方のオトモとしての地位を確立した。おまけで同じくモンハンフェスタで買ったどんぐりメイルオトモアイルーのぬいぐるみの名前はテキサス(私のメインオトモ)、飾り無しアイルーのぬいぐるみの名前はオモチ(相方のオトモ)。

で、ここからがぽかぽかアイルー村の話。

うちのモンブラン村にはMHP2Gからテキサスを呼んでいる。相方が呼んだのは当然ラフィエル。で、そこで相方がプレイ中にこんな台詞をラフィエルが言ったよと教えてくれた。

raphiel.jpg

随分嬉しいこと言ってくれるじゃないか、ラフィエルたん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
プロフィール
HN:
たらこおにぎり
性別:
非公開
職業:
昼食にパスタを作れる職業
趣味:
ゲーム、料理、合唱
自己紹介:
扱う予定のゲーム
モンハン日記ぽかぽかアイルー村
ポケットモンスターブラック・ホワイト
カルネージハートエクサ
モンスターハンターポータブル3rd
ドミニオン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
最新CM
[06/21 たらこおにぎり]
[06/20 ケペタ]
[04/05 たらこおにぎり]
[04/03 ケペタ]
[03/07 はせべ]
バーコード
ブログ内検索
P R