普段遊んでいるゲーム全般に関するメモ書き的ブログ
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■EXA団体戦 出会いの春 546
ファイル名: TOTP16LC.CHE
オーナー名: たらこおにぎり
チーム名: のび太の愉快な仲間達
使用機体: プリースト
コメント: mixiコスト戦で頑張ってくれたチームからのエントリーです。
機体名のロコロコは、ドラ映画の「宇宙小戦争」のキャラクター。
ショットシェルばらまきながらゆるゆる接近してカラカラ爆撃。
さすがにバギーちゃんは自粛しました。
ファイル名: TOTP16LC.CHE
オーナー名: たらこおにぎり
チーム名: のび太の愉快な仲間達
使用機体: プリースト
コメント: mixiコスト戦で頑張ってくれたチームからのエントリーです。
機体名のロコロコは、ドラ映画の「宇宙小戦争」のキャラクター。
ショットシェルばらまきながらゆるゆる接近してカラカラ爆撃。
さすがにバギーちゃんは自粛しました。
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格闘オンリー大会は全敗。
ノーランダーで特殊3を多用して同士討ちを誘うくらいしかTP-16でもできる作戦が思いつかなかったのだが、綺麗さっぱり負けたようだ。あるいはどのみち鋭敏な動きは無理なのだから、旋回方向を片側固定にしたほうが良かったか。
コスト戦は第2位を獲得。
どうやらバジリスク「バギーちゃん」の4連自爆装置が大活躍したらしい。
いただいたコメントでプリーストの動きを褒められていたが、実はランダム(50%)で右前と左前の斜め急速移動をしているだけだったので妙に恥ずかしい。
グレイブストーンも活躍していたら嬉しい。
2chの企画に団体戦があるらしい。さすがにバギーちゃん出したら顰蹙だろうなぁ。
ノーランダーで特殊3を多用して同士討ちを誘うくらいしかTP-16でもできる作戦が思いつかなかったのだが、綺麗さっぱり負けたようだ。あるいはどのみち鋭敏な動きは無理なのだから、旋回方向を片側固定にしたほうが良かったか。
コスト戦は第2位を獲得。
どうやらバジリスク「バギーちゃん」の4連自爆装置が大活躍したらしい。
いただいたコメントでプリーストの動きを褒められていたが、実はランダム(50%)で右前と左前の斜め急速移動をしているだけだったので妙に恥ずかしい。
グレイブストーンも活躍していたら嬉しい。
2chの企画に団体戦があるらしい。さすがにバギーちゃん出したら顰蹙だろうなぁ。
TP-16搭載ノーランダーでエントリー予定。
つかデータはとっくに仕上げてあるので、あとはUPするだけ。
以下、雑記。
浦安市のボランティアは雨天により募集が無くなり、参加できず。
旭市は募集枠を近隣自治体在住者に制限することになったため、こちらも参加できず。
代替でではないが、今日松戸市の社協に電話して災害ボランティアの登録をしてきた。
かつ平常時に参加できそうなボランティア募集があったので、今度見学に行く。
円周率記憶、千桁到達。
千桁連続暗記と千桁連続暗唱に成功したので、とりあえず達成と宣言。
あとはこの記憶を定着させられるかどうか、そして桁数を伸ばせるかどうか。
つかデータはとっくに仕上げてあるので、あとはUPするだけ。
以下、雑記。
浦安市のボランティアは雨天により募集が無くなり、参加できず。
旭市は募集枠を近隣自治体在住者に制限することになったため、こちらも参加できず。
代替でではないが、今日松戸市の社協に電話して災害ボランティアの登録をしてきた。
かつ平常時に参加できそうなボランティア募集があったので、今度見学に行く。
円周率記憶、千桁到達。
千桁連続暗記と千桁連続暗唱に成功したので、とりあえず達成と宣言。
あとはこの記憶を定着させられるかどうか、そして桁数を伸ばせるかどうか。
mixiのCHEコミュニティで「戦場中央を中心とした踊りをさせてみたい」的な書き込みがあったので、自己流でさくっと作ってみた。
http://satloke.jp/datadetail.php?type=2&id=203
発言者本人はノーランダーでやりたいみたいだったが、まんま同じでもどうかと思い、ネグローニで製作。TP-16でも踊るだけならできそうだがオプション起動までさせたかったのでCPUを1サイズ大きくしてやってみた。プログラム公開。これを応用するとジャミング下の集結に役立つ、かもしれない。
http://satloke.jp/datadetail.php?type=2&id=203
発言者本人はノーランダーでやりたいみたいだったが、まんま同じでもどうかと思い、ネグローニで製作。TP-16でも踊るだけならできそうだがオプション起動までさせたかったのでCPUを1サイズ大きくしてやってみた。プログラム公開。これを応用するとジャミング下の集結に役立つ、かもしれない。
「SATLOKE」にマッチデータをアップロードしてきた。
TP-16搭載機で構成されたミサイル回避の練習相手用チーム。
ルールは第2回mixiコスト戦準拠。
試合時間 120秒
フィールド 灼熱地帯、初級演習場、極寒冷地帯、月面、高重力区画、マザーグース以外からランダムで /540m/反発
ダメージ 有有有有(被武装障)
勝利条件 残機数&耐久率
となっている。
以下、15チームのデータ。
ノーランダー
グレネードミサイルミサイル搭載。近寄って殴るついでにミサイルをぱすぱす。
ネグローニ
グレネードジャミングミサイル搭載。開幕大型ミサイルぶっぱ後ジャミングし闇討ちグレネード。
ラスティネール
カノンミサイルミサイル搭載。熱と乱数を発射条件にした擬似定期ミサイルでムラマサを使用。
冥界
ビーム地雷機雷搭載。地雷機雷はいずれも小型ミサイル発射タイプのやつ。
アラクネー
カノンミサイルミサイル搭載。ミサイルはタイフーンを被弾追撃に運用。
ケイローン
パルスソニックミサイル搭載。ミサイルは接近してからヴァイパーをぱすぱす。
ダークコフィン
ビームミサイルミサイル搭載。遠方優先ロック、乱数でムラマサワイバーン連続発射を12セット。
マリアエレナ
ビームミサイルミサイル搭載。逃げながらミサイルぱすぱす。至近距離の相手にはミサイルを撃たない。
グレイブストーン
グレネードグレネードミサイルミサイル搭載。乱数でワイバーン2発を10セット。
バッドドリーム
レールミサイルミサイル搭載。乱数&熱の発射条件でムラマサ、距離の異なるドーナツ型範囲指定2種使用。
バジリスク
カノンミサイルミサイル搭載。相手の背後を取るとムラマサワイバーンを連続使用。
ホイリーコーン
ソニックミサイル搭載。至近距離でタイフーンを使用。諸事情により引き分け多し。
モッキンバード
ミサイルミサイルデコイ搭載。集中ロック、幅の狭いドーナツ型範囲指定でミサイル発射頻度を擬似的に制御。
チァーイカ
ビームミサイルミサイル搭載。修復装置起動または相手の背後を取るとワイバーン2連射。
アビスパ
ビームソニックミサイル搭載。開幕大型ミサイルぶっぱ、その後はビームでちくちく。
いかにTP-16搭載機のみとはいえ、ある程度の多彩さを確保したので、「全勝の難易度」はそれなりにある・・・と思いたい。全勝一番乗りの人が近場にいたら、オフ会とかで
http://tarakoonigiri.cooklog.net/Entry/89/
こんなものでも振舞おうかどうしようか考え中。
さて、第2回mixiコスト戦の価格表だが、今回はこうなっている。
コスト表
コスト10:ハデス
コスト8:グラスホッパー、アラクネー、アングリフ 、ケイローン
コスト7:冥界、、バッドドリーム
コスト6:チキンハンター、セメタリーキーパー、チァーイカ 、アビスパ
コスト5:ゲイザー、トライポッド、ホイリーコーン、綾影 、月影
コスト4:プリースト、ラスティネール、ローケン、バジリスク 、アヌビアス、フライド 、モッキンバード
コスト3:アグリオス、ネグローニ、ジェイラー、ダークコフィン、マリアエレナ
コスト2:グレイブストーン、エッグノッグ、トリンカー、パークドッグ
コスト1:ノーランダー、ブロックヘッド、ロータス、ニーズヘッグ
コスト0:ターゲットドローン
個人的にお買い得度が高いかなと思うのは、バジリスク、フライド、グレイブストーン。パークドッグも使いこなせれば期待できそうだが、TP-16搭載という条件下ではちょっと無理か。あとコスト1のノーランダーとロータスはこのルールでなら充分検討の余地があると思われる。最近2chのスレなどを見ていないのでこの価格表の適正度がどんなもんだかわかっていないのだが、ひとまず今回は強豪機の戦術模倣などは考えずに自力でやってみよう。
TP-16搭載機で構成されたミサイル回避の練習相手用チーム。
ルールは第2回mixiコスト戦準拠。
試合時間 120秒
フィールド 灼熱地帯、初級演習場、極寒冷地帯、月面、高重力区画、マザーグース以外からランダムで /540m/反発
ダメージ 有有有有(被武装障)
勝利条件 残機数&耐久率
となっている。
以下、15チームのデータ。
ノーランダー
グレネードミサイルミサイル搭載。近寄って殴るついでにミサイルをぱすぱす。
ネグローニ
グレネードジャミングミサイル搭載。開幕大型ミサイルぶっぱ後ジャミングし闇討ちグレネード。
ラスティネール
カノンミサイルミサイル搭載。熱と乱数を発射条件にした擬似定期ミサイルでムラマサを使用。
冥界
ビーム地雷機雷搭載。地雷機雷はいずれも小型ミサイル発射タイプのやつ。
アラクネー
カノンミサイルミサイル搭載。ミサイルはタイフーンを被弾追撃に運用。
ケイローン
パルスソニックミサイル搭載。ミサイルは接近してからヴァイパーをぱすぱす。
ダークコフィン
ビームミサイルミサイル搭載。遠方優先ロック、乱数でムラマサワイバーン連続発射を12セット。
マリアエレナ
ビームミサイルミサイル搭載。逃げながらミサイルぱすぱす。至近距離の相手にはミサイルを撃たない。
グレイブストーン
グレネードグレネードミサイルミサイル搭載。乱数でワイバーン2発を10セット。
バッドドリーム
レールミサイルミサイル搭載。乱数&熱の発射条件でムラマサ、距離の異なるドーナツ型範囲指定2種使用。
バジリスク
カノンミサイルミサイル搭載。相手の背後を取るとムラマサワイバーンを連続使用。
ホイリーコーン
ソニックミサイル搭載。至近距離でタイフーンを使用。諸事情により引き分け多し。
モッキンバード
ミサイルミサイルデコイ搭載。集中ロック、幅の狭いドーナツ型範囲指定でミサイル発射頻度を擬似的に制御。
チァーイカ
ビームミサイルミサイル搭載。修復装置起動または相手の背後を取るとワイバーン2連射。
アビスパ
ビームソニックミサイル搭載。開幕大型ミサイルぶっぱ、その後はビームでちくちく。
いかにTP-16搭載機のみとはいえ、ある程度の多彩さを確保したので、「全勝の難易度」はそれなりにある・・・と思いたい。全勝一番乗りの人が近場にいたら、オフ会とかで
http://tarakoonigiri.cooklog.net/Entry/89/
こんなものでも振舞おうかどうしようか考え中。
さて、第2回mixiコスト戦の価格表だが、今回はこうなっている。
コスト表
コスト10:ハデス
コスト8:グラスホッパー、アラクネー、アングリフ 、ケイローン
コスト7:冥界、、バッドドリーム
コスト6:チキンハンター、セメタリーキーパー、チァーイカ 、アビスパ
コスト5:ゲイザー、トライポッド、ホイリーコーン、綾影 、月影
コスト4:プリースト、ラスティネール、ローケン、バジリスク 、アヌビアス、フライド 、モッキンバード
コスト3:アグリオス、ネグローニ、ジェイラー、ダークコフィン、マリアエレナ
コスト2:グレイブストーン、エッグノッグ、トリンカー、パークドッグ
コスト1:ノーランダー、ブロックヘッド、ロータス、ニーズヘッグ
コスト0:ターゲットドローン
個人的にお買い得度が高いかなと思うのは、バジリスク、フライド、グレイブストーン。パークドッグも使いこなせれば期待できそうだが、TP-16搭載という条件下ではちょっと無理か。あとコスト1のノーランダーとロータスはこのルールでなら充分検討の余地があると思われる。最近2chのスレなどを見ていないのでこの価格表の適正度がどんなもんだかわかっていないのだが、ひとまず今回は強豪機の戦術模倣などは考えずに自力でやってみよう。
プロフィール
HN:
たらこおにぎり
HP:
性別:
非公開
職業:
昼食にパスタを作れる職業
趣味:
ゲーム、料理、合唱
自己紹介:
扱う予定のゲーム
モンハン日記ぽかぽかアイルー村
ポケットモンスターブラック・ホワイト
カルネージハートエクサ
モンスターハンターポータブル3rd
ドミニオン
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ポケットモンスターブラック・ホワイト
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