忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

普段遊んでいるゲーム全般に関するメモ書き的ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクエリオンEVOLネタでポケモン6体作ってみた。
どれだけの人にネタが通じるかとか、そういうのはスルー。
不採用のゼシカとMIX、ごめん。ポケモンにするネタが思いつかなかったんだ。

モロイ、サザンカ他   (´・ω・`)

相方はTIGER&BUNNYのヒーローネタで8体作っていた。
完成しているかどうかは未確認。
PR
お気に入りメダルは「からぶりめいじん」たらこおにぎりです。
ホワイト2にて、オールタイプキングメダル、獲得しました。
同タイプ戦用にカスタマイズした戦力を持っていたわけでもないので、ところどころでかなり苦労しましたな。
自分は基本ダブルバトル好きなので大半のタイプはダブルで戦ったのですが、

 戦 力 が 足 り ね え

ので仕方なく一部のタイプはシングルで攻略しました。
まあ一部戦力はシングル向きの技構成なんだけど。

さーてこのあと何しようかな。
四天王&チャンピオンに対し、効果抜群の技を当て続けて倒そうと思った場合、ポケモンは何体必要か?

ブラックの場合、シャンデラ(火炎放射シャドボサイコキエナボ)、コジョンド(猫騙し瓦割りツバメ返しとんぼ返り)、レックウザ(ツバメ返し地震冷凍ビーム空を飛ぶ。我ながら大人げないw)の3体で行っている。コジョンドの猫騙しは頑丈ダゲキ対策のつもりだったのだが、やってみたらコジョンドとんぼ返りでシャンデラ交代→ダゲキのインファイトはずれる→サイコキネシスでダゲキ乙、の流れになることが多いので、他の技でも良かったかも。
ついでにハートゴールドでは、ラムパルド(諸刃の頭突き地震アームハンマー泥棒)、カイロス(シザクロ馬鹿力穴を掘る泥棒)、ラティオス(サイコキ10万V冷凍ビーム空を飛ぶ)。泥棒はマルノームとベトベトンからアイテムを盗むために持たせたのだが、BWにアイテム持ち運べなくて涙目。
ダイヤモンドでは、オニドリル(ドリル嘴空を飛ぶ)、ジュゴン(波乗り滝登り冷凍ビーム)、ロズレイド(はなびらの舞い)。こっちはかなりレベル差ゴリ押し。

ホワイト2では、どうだろうか?

今、暫定的にこれならどうだろうと思っているのは、ルージュラ(猫騙しサイコキネシス冷凍ビーム)、ヘラクロス(インファイトシャドークロー)、フライゴン(大地の力空を飛ぶ)。細かいところは未定。まあ伝説級ブチ込めばなんとでもなるんだろうけど。デオキシスとか厳選せずにゲットした伝説ポケとか。レックウザなんかそのクチだし(エメラルド産)。
ホワイト2初殿堂入り 38:01

ゴルダックLv59
ヒヒダルマLv58
デンリュウLv59
ルカリオLv59
ケンホロウLv59
ジャローダLv58

サポートメンバー:名脇役・秘伝技要員ミルホッグ

ヒウンジムの時点で揃えたメンバーのまま最後まで行くと心に誓い、
性格も個体値も全く厳選しなかったけど、もう愛着湧きまくり。
最後は4体戦闘不能という結構ギリギリの勝利。よく頑張った、みんな!

さーてっとブラックに戻ってトルネロス厳選せねば(今更かよw)
相方がブラック2やりたいと言うのでそっちは譲り、ホワイト2をプレーすることにした。
ツタージャで始めて現在バッジ4つ、パーティは以下のようになっている。

ジャノビー(草)
モココ(電)
ハトーボー(ノ飛)
コダック(水)
ルカリオ(格鋼)
ダルマッカ(炎)

あと秘伝技要員にミルホッグ(ノ)。

受け性能は特に秀でてはいないが、まずまずバランスのとれたメンバーだと思う。
一応ジャノビーは草タイプで弱点こそ多いものの半減できる相手もそれなりにあり、
かつ進化の輝石を持たせているので防御力はかなり信頼できる。
既に最終進化に達しているルカリオだが、能力値はともかく技の習得タイミングが
BWのときと随分違うらしく、技マシンでどうにか補っている状態。
鋼タイプゆえの受け性能も込みで、なんだかんだで現エースはルカリオだったり。

今しがた技マシンのバークアウト入手。まだまだこれから。
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
プロフィール
HN:
たらこおにぎり
性別:
非公開
職業:
昼食にパスタを作れる職業
趣味:
ゲーム、料理、合唱
自己紹介:
扱う予定のゲーム
モンハン日記ぽかぽかアイルー村
ポケットモンスターブラック・ホワイト
カルネージハートエクサ
モンスターハンターポータブル3rd
ドミニオン
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
最新CM
[06/21 たらこおにぎり]
[06/20 ケペタ]
[04/05 たらこおにぎり]
[04/03 ケペタ]
[03/07 はせべ]
バーコード
ブログ内検索
P R