忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

普段遊んでいるゲーム全般に関するメモ書き的ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1ゲーム

サプライ:真珠採り、仮面舞踏会、密輸人、金貸し、庭園、共謀者、鉄工所、拷問人、交易場、へそくり

双方金貸しを購入した序盤、相方はへそくりを中心に仕入れ、私は仮面舞踏会と拷問人を仕入れる。幸いにしてアクションカードの無駄引きが少なかった私がリードし、属州の枚数で上回って勝利。

39対24で私の勝ち


第2ゲーム

サプライ:変成、大学、賢者の石、大使、見張り、倉庫、祝宴、鍛冶屋、公使、偵察員

相方は大学を生かしてドローカード満載。私は山札一巡目で見張りを二枚買い超圧縮モード。圧縮を終えた後に鍛冶屋と偵察員を仕入れ、属州を連続で購入した私が勝利。相方も祝宴を連続で公領に換えるなど頑張ったが一歩及ばず。

48対25で私の勝ち


第3ゲーム

サプライ:木こり、宰相、願いの井戸、民兵、銅細工師、海の妖婆、研究所、貢物、前哨地、冒険者

銅細工師を起点に資金力強化デッキの相方と民兵をドローカードでブン回す私のデッキ。拮抗した勝負となったが、公領一枚分の差で相方の勝ち。いや、私の貢物が役に立たなかった訳じゃないのよ。欲しいところで欲しい結果が出なかったりはしたけどさ。

30対27で相方の勝ち


第4ゲーム

サプライ:念視の泉、使い魔、薬草商、執事、島、鉱山、議事堂、公爵、船着場、探検家

両者とも島と執事を軸とした圧縮デッキ。島は4枚ずつ購入、属州も4枚ずつ購入。屋敷の廃棄が無かったので、勝利点カードの内容が完全一致でのドローとなった。

35対35でドロー


第5ゲーム

サプライ:堀、村、工房、大広間、泥棒、男爵、海賊船、引揚水夫、航海士、祝祭

相方は普通にプラスアクション付きカード満載のビッグイニング狙いデッキ、私はアクションが航海士のみのデッキ。いや、そんなに弱くないんですって、航海士。買った金貨が次使えるようになるまでが早いんだから。次の手札になる予定のカードを見てから流すか保留するか選べるんだから。2金もらえるんだから。宰相よりは使いやすいと思いますよ。

42対26で私の勝ち


第6ゲーム

サプライ:錬金術師、ゴーレム、手先、中庭、秘密の部屋、抑留、漁村、市場、弟子、貴族

錬金術師を邪魔する要素が無いため、双方錬金術師を買い漁る。しかしポーションを確実に手札に入れるカードがサプライに出ておらず、引きの強さ勝負の様相。ポーションドローのタイミングの差で相方がリードし、勝利。

37対24で相方の勝ち


第7ゲーム

サプライ:原住民の村、スパイ、改築、書庫、魔女、寵臣、改良、商船、策士、ハーレム

資金力強化用のつもりで改築を購入、屋敷を改築に改築してそこからさらに改築で金貨、という流れを狙っていたら、相方が原住民の村を銅貨改築と購入でガンガン仕入れる。改築と原住民の村が速攻で売り切れになったところで相方が銅貨から屋敷への改築と屋敷購入に走り、3売り切れ逃げ切りを狙ってくる。幸い改築で金貨を獲得していた私がかろうじて金貨から属州への改築を二度成功させ、形勢逆転。相方の体勢が整わないうちに私が逆に屋敷買占めに走り、3売り切れ終了とする。この展開だったら改築を改築するとき、金貨ではなくハーレムにしておいたほうがよかったとは思うが、まあ勝てたのでOK。

17対11で私の勝ち


第8ゲーム

サプライ:地下貯蔵庫、停泊所、詐欺師、貧民街、橋、鉱山の村、巾着切り、破壊工作員、バザー、宝物庫

相方の詐欺師が大暴れ。私の肝心なアクションカードをガンガン割ってくれた。私が使っても大して仕事してくれないくせに生意気な詐欺師だ。

33対23で相方の勝ち


第9ゲーム

サプライ:ブドウ園、薬師、使い魔、灯台、闇市場、役人、玉座の間、橋、宝の地図、幽霊船

先に2枚目の地図を買ったのは私だったのに、相方が先に地図を金貨に換えることに成功する。私も食い下がったが、灯台が出ていないときに使われてしまった使い魔に押し付けられた呪いカードの分負け。おお灯台よ、肝心なところで役に立たないとは何事だ。

35対34で相方の勝ち

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4
プロフィール
HN:
たらこおにぎり
性別:
非公開
職業:
昼食にパスタを作れる職業
趣味:
ゲーム、料理、合唱
自己紹介:
扱う予定のゲーム
モンハン日記ぽかぽかアイルー村
ポケットモンスターブラック・ホワイト
カルネージハートエクサ
モンスターハンターポータブル3rd
ドミニオン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
最新CM
[06/21 たらこおにぎり]
[06/20 ケペタ]
[04/05 たらこおにぎり]
[04/03 ケペタ]
[03/07 はせべ]
バーコード
ブログ内検索
P R